クロコシ研究室

既読スルー男に告ぐ!こんなに女は色々と考えているんだぞ、お願いだからLINE返して(涙)

f:id:kurokokosiba:20170507114128j:plain

彼氏から既読スルーされて3日目の夜です。私の記憶が正しければ、既読スルー最長記録更新。以前は彼氏の仕事が忙しいという理由で3日の既読スルー。3日目の夜に何もなかったように返事が来ました。「ごめんもないんか。」と思い、勇気を振り絞り彼にお願いをしました。「会えない時間が増えたから、会える時はお互い楽しく過ごしたいと思ってる。最近LINEも返事がないことが増えたけど、飽きちゃったのかな?って不安になったりもしてる!」もじもじしながらも、私的にははっきり伝えたつもり。そしたら彼は「そんなわけないじゃん!ちょうど返事をしようと思った時に、仕事の電話が来たから返せなかったり。忙しいと1つのことしか集中出来ないから、ごめんね。これからは気をつけます。」と言ってくれたのが3週間前のこと。

まただよ~。今は仕事はないよ~。GWだよ~。そんな風に笑いながら心は泣いていて、また何食わぬ顔で連絡が来るとは思うけど不安。というのも不安になると占いに頼りたくなるのだが、酷い内容ばかり。知り合いに手相を見て貰えば「今の人は運命の人じゃない」と言われるし。心が弱っている状態でそんなこと言われると「もう終わりなんじゃないか」と考えてしまうのだ。

 

恋する乙女はLINEひとつでこんなにも苦しむ

 

たった1つの既読スルーで人はこんなにも追い詰められる。「気をつける」と言ってもらえたから余計に期待してしまっていた私はいるかもしれない。結局私ばっかり我慢している。カップルとしてそれは良くないことは理解しているつもりで、伝えて話し合って、お互いが無理のない範囲で納得できることを決めることが大切で。だから伝えた!話し合った!なのに!

そんなことを考えているのだ。でも彼にとって長休は本当に大切なことも理解している。普段会えない人に会うチャンスだから。大切にはしてほしい。たくさん遊んで飲んで話しているのだろう。彼はきっと夢中なんだ。友達も多いからお誘いLINEもひっきりなしで、私なんて下の方に移動してるんだ。別に嫌いになったとか、そういうことじゃない。楽しすぎて私にとっつは長い長い既読スルーだけど、彼にとったら「いつのまにか既読スルー」なんだ。

 

彼と私で感じ方が違うんだ~。

 おっ、だんだん冷静になった。私は転職したことで交友関係も狭くなったし、実家暮らしだし、フリーターだから、GWの感じ方も逆転した。久々の再会は、いつもでも会える距離に。長い休みはバイトが忙しい日に。GWが特にゴールデンではなくなってしまった。彼にとっては、非日常なんだ。だったらしょうがない。思いっきり楽しんだらいいんだよ。

 

じゃあなんで不安になってるの?その理由は2つ。

1つ!一度は約束したのに守ってくれてないから。

つ!私だけがこんな風に考えてるのが悲しい

つまりさ、世の中の何気なく既読スルーしてる男性に、もっと既読スルーされる側の気持ちを知ってほしい。重い?確かにそうだよ。これを書いているときから気づいてたよ、最強に重い女だってことくらい。それをさ話し合ってさ、解決してさ、またぶつかって繰り返して信頼関係というのは生まれるのかな?

考えても不安はなくならんからな。また伝えるか。勇気を出して。これで重い、面倒な女だと思われたら終わり。だけどしょうがないよね。大好きだけど、しょうがないと言い聞かせ眠りにつく。

 

追記、結局こうなったよ。

結局私からLINEして、また何食わぬ顔で返信が来ました。だからちゃんと返してほしいと伝え、謝ってくれたという流れです。伝えなきゃ、それでいいと思われちゃうからね~。そろそろラブラブ期もおわり。信頼関係を築いていきたい。

 

小柴くろこ