クロコシ研究室

【彼女の部屋が汚部屋だった…】部屋が汚い女の特徴と万が一訪問してしまった時の対処法

f:id:kurokokosiba:20170418003110j:plain

美人で性格も良くて料理もできる。そんな彼女の部屋だからモコモコの部屋着が似合う、可愛い部屋に違いない!なんて思っていたら、足の踏み場もない、ホコリが溜まっている、臭う…などお部屋だった経験ありませんか?部屋は心を表すと言いますが、完璧な人ほど部屋が汚かったりするものです。ただ男性からしたら引いてしまうポイントではないでしょうか。汚部屋に住んでいる女の特徴を経験に基づいて書いていきます。

 

 

特徴① バッグの中が汚い女

 

バッグが汚い女は部屋も荒れている可能性が高いです。だってあんな小さなスペースですら、整理整頓ができないんだもの。部屋も汚いに決まっている。バッグの中が汚ければ汚いほど、部屋も汚い。比例していると思ってOK。飴の食べた袋が入っていたら、部屋にはゴミが落ちているし。貸してもらったハンカチがホコリっぽいなら、部屋もホコリっぽいもの。

 

特徴② 身なり(ファッション)に気を使う女

 

毎月美容院に行っている、新作の化粧品を出るたびに買っていたり、トレンドを意識したファッションをしていたり。すべて素敵なことだと思います。これが汚部屋女の特徴?と思うかもしれませんが、汚部屋女の特徴として、片付けられないという特徴があります。新作が出るたび、季節が変わるたび、モノをたくさん買っていては収納に収まりません。エンドレスにモノが増えていくということです。この特徴を持っている人はモノ、サービスを買った時点で満足する傾向にあるので、買って満足してしまい、片付けられない人が多いのです。

 

特徴③ 公衆のトイレを嫌がる女

 

コンビニや公園、不特定多数の方々が使うトイレを嫌がる女いませんか?確かに汚いけど少し我慢すれば入れませんか?「すぐ近くのトイレは汚いから、少し離れたデパートのトイレに行こう」と言っている彼女は危ない!なぜかというと、この特徴をもつ女、自分は汚くないと思っている人が多いんです。トイレと同じ例に挙げられることに、歯磨きがあります。皆さん歯磨きって、最低2回はするものですよね?他人が1回しかしないって聞いたら不潔だし、自分自身も歯磨きは1回だけしかダメと言われたら、気持ち悪くてモゾモゾしませんか?しかしこの特徴をもつ女は、他人が1回の歯磨きは嫌だけど、自分は1回でも大丈夫だと思っているのです。それは自分のことを清潔だと思っているから。だから部屋も他人から見たら汚いけど、自分の部屋だからキレイと思っているようです。

 

汚部屋女の思考をまとめると…

 

買い物大好きだからモノが増える

増えたモノが整頓できないからバックも荒れる

荒れても自分の部屋だから汚くない

 

ということになりました。汚い部屋に住んでいる女と出会ったら、どうしたらいいんだろうか…。私はどちらかというと整頓したい派なので、汚部屋女が自分の部屋にくるとイライラしてしまう派でした。ゴミは置きっ放し、使ったものは出しっ放し。汚されていくから。どうしてもそんな彼女が許せないなら、注意するか、整頓してあげるか、別れるかですね。結婚したら同じ家に住むわけだから、汚部屋の女かどうかはプロポーズの前に見極めておきたいところ。家ってリラックスする場所なので、そこがストレスなら長くは続きませんから。

 

小柴くろこ