クロコシ研究室

【フリーター、Macを買う】ネットからローンを利用して金利手数料0%で申し込めたぞ。

f:id:kurokokosiba:20170410164720j:plain

就職して1年で会社を辞めました。辞めた理由は体調を崩したことや、パワハラ、人間関係などですが、やっぱデザインは諦めきれません。

 

ふと「デザイン事務所に所属してないと自分は成長できないのか?この仕事は続けられないのか?」って考えたとき「いや、そんなことないよな。」という答えが出ました。だってフィードバックは知り合いのデザイナーでも、もし知り合いがいなくても、これから知り合えばいいし。仕事がないなら、アルバイトで生計を立ててデザインをやればいいし。肩書きはフリーターだけど、プー太郎じゃないならいっか!と思いました。

 

「じゃあ早速マック買ったろ〜」と思い、Appleのサイトを見ているとローンで買えるではないか!フリーターの私には有難い仕組みです。ですがフリーターでもローン組めるのか、すごく不安に。ググってみても同じような境遇の人はいない。まあ、とりあえずチャレンジ!と思い申し込むと、審査もOKで商品発送の連絡も来ました!

ということで今日は、フリーターの私がローンに申し込み、審査を通過し、無事Macを購入できた話について書いていきます。

 

 

 

 

1、まずは購入する商品を決めよう

 Appleサイトで、どの商品を購入するか決めます。私の場合は27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデルの178,800円(税抜)1番安いものを購入。価格の違いはストレージ?なのかな?まあ、外付けのハードディスクを買うことになると思うし、1番安いものに。とりあえず画面は大きい方がいい!デザイナーを目指している方なら、画面は大きいものにしましょう。

 

2、購入手続きをしよう

 購入するボタンをクリックして、入力事項を入力していきます。このときにローンで支払うを選択すると、Appleの購入手続き終了後、提携しているローン会社でローンの申し込み手続きをします。

 

3、ローンに申し込もう

 ローンなので、少し入力事項は多いですが、すぐに終わります。具体的な入力事項は個人情報、住宅ローンの有無、職業、年収などです。私は雑貨屋さんでアルバイトしているので、アルバイト、一般小売と入力しました。年収はおおよその月収×12で計算して入力。そしてすべて入力したら完了!後は審査を待つだけです。私の場合は入力完了した次の日?2日後?はっきりと忘れてしまいましたが、審査が完了しました。その数日後に、ローン会社から引き落とし口座の案内が郵便で来るので、記入しポストに投函すれば完了。引き落としは申込月の翌月27日から始まるそうです。

 

 最後に

 とこんな感じで、現在はMacを待っているところです。私は4/2に申し込んだのでギリギリ24回まで金利手数料0%のローンが組めましたが、今は12回まで金利手数料0%に変わっているみたいですね。初回支払いは約1万円ですが、2回目以降は8,000円です。本当に有難いです。Appleは学割もあるし、学生なら学生のうちに買っておいた方が絶対に得。私も買っておけばよかった。ちょっと後悔。それでは届いたらまた報告しますね。

 

小柴くろこ