クロコシ研究室


【SNSに男の手が入った写真をアップする女】って何?あざとい手口と、その男は実際彼氏なのか勝手に分析

f:id:kurokokosiba:20170410162029j:plain

いるよね。SNSに男の影をチラつかせる女。悔しいけど、すごく気になってしまいます。この男チラつかせ女、前回の体温計をのせる女より多い気がする。体温計女が気になる方はぜひこちらからご覧ください。

 

kurokokosiba.hatenablog.jp

 

どんどん男チラつかせ女は増加しているし、その手口も多様化、かつあざといと思いませんか?

ということで、今日は男チラつかせ女の生態と、手口、結局実際のところ彼氏なのか、私なりに分析していきます。

 

 

 

 

 

男チラつかせ女の生態

・出会いに貧欲である。

・合コンはもちろん参加っしょ。

・理想が高い(自分のレベルわかってる?)

・基本男はアクセサリーと認識(お前レベルで?w)

・理想が高いのと自意識過剰で付き合うまではいかない。

・実は恋愛コンプレックスあり。

・それでも必死で恋愛したいと思っている。

 

おそらく彼女たちの中で恋愛ってかなりのウエイトを占めている。その根本には、恋愛の失敗があったり、彼氏がいる友達への劣等感があって、それを隠すための行為なのではないでしょうか。

 

 

男チラつかせ女の手口

では実際に彼女たちはどんなことをして、男をチラつかせているのでしょうか?大きく分けて3つの手口があります。

 

1、写真で男をチラつかせる

f:id:kurokokosiba:20170410162829j:plain

これはもう代表的で、すごく分かりやすい。SNSにあげた内容には男のことは書かず、写真には男が写り込んでいるパターンです。女友達とカフェに行った写真は、料理だけのものをアップするのに、男と行った食事の場合だけ写り込んだ写真だともう確信犯。その手がほんの少しでも男か女かなんて判明できますよね。SNSと共に成長してる世代なら。

この進化形として、ラインのスクショをのせる女も出没しています。もちろんアイコンや名前は消されているので、実際のところはわかりません。ですがその内容の多くは明らかに男女の会話です。次のデートに誘われたラインや、既読スルーしてるのに連投されるモテ自慢ラインなどです。

 

 

2、文章で男をチラつかせる

f:id:kurokokosiba:20170410162053j:plain

これは私がダミーでツイートしたものなのですが、文章の方が伝えられる情報は多いです。この場合だと、つの情報が確実に読み取れます。

 

何回かご飯に行っていること

予約してくれたご飯を食べたこと

奢ってもらったこと

 

男性と行ったとは書いていませんが、友達と行けば友達との写真(アプリで加工して、友達より自分が盛れた写真)をアップするだろうし、そう考えると男性と行ったと考えられます。

さらに、私のように妄想癖だと「予約してくれたってことは人気店?」とか「いつも予約してくれて、いつも奢ってもらっているのか、こいつ」と思うわけです。さらにあざといと、フレンチ、夜景の見える、最上階など、羨ましいワードが並びます。最上階と言っても10階だったりするので、物は言いようですね。

 

 

実際のところ彼氏なのか?

結論は3つです。

彼氏

一応彼氏候補

恋愛感情一切なしの友人

 

彼氏

この場合は男をチラつかせていたわけではなく、何らかの理由で堂々とSNSにあげられない事情があるかもしれません。

例えば会社の同期であったり、不倫、浮気。バレたらまずいので、少しだけ写真に登場したり、デートしたことが文章から読み取れたりします。やっぱ女子たるもの大好きな人は自慢したいものです。この場合なら、少しのチラつかせは我慢したい。笑

 

一応彼氏候補

これは合コンや紹介で出会った、まだ彼氏でもなく友人でもない人のことを指します。ほとんどの男チラつかせ女は、彼らをチラつかせることによって、男性に困っていないようなフリをします。かなりあざとく、見ている女子からしたら「なんであんなブス、モテるの?」と思うかもしれません。ですが実際は自分からアタックしていたり、数回のデートで終わってしまい、また別の人とデート。そして同じことを繰り返してる場合をあります。なのでイライラせずに「落ち着かない人だな」くらいに思っておきましょう。

 

恋愛感情一切なしの友人

幼馴染であったり、くされ縁という関係だったりするのですが、ここまでいくとプロフェッショナル。そこまでして彼女たちは男性をチラつかせたい理由があるのでしょう。ただその男性の友人は、どう思うでしょう?なんで友達って言わないのか?まるで男女の関係みたいな投稿に、ショックを受けるのではないでしょうか。大切な友人なら偽ってチラつかせるのは、絶対に辞めましょう。

 

 

最後に

 

SNSに男をチラつかせる女は多種多様ですね。いろんな理由と手口でチラつかせて、我々をイライラさせています。ですが実は恋愛コンプレックスがあったり、公に彼氏と言えなかったりします。やはり物は表面的には見てはいけない!と記事を書いていて思いましたし、SNSてすごく上辺っつらになってしまったのかな。って悲しくなったりしました。

 

小柴くろこ