クロコシ研究室


小柴くろこって何やつ?自己紹介とこれまでの人生、このブログについて

f:id:kurokokosiba:20170405020731j:plain

はじめまして。

小柴 くろこ Kuroko Koshiba です。

 

さらっと自己紹介します。

 

 

 

基本情報

年齢:20代前半

出身:愛知県東三河のどこか

住居:愛知県東三河のどこか

身長:160cm(まあ普通)

体重:ぽっちゃりw

 

書いてみると

基本情報って少ない。

 

これまでの人生

基本情報だけみると

薄っぺらい人生のような気がするので

これまでの人生を振り返ってみる。

 

誕生~幼少期

 第2子待望の女の子として生まれ

家族からたくさんの愛情を注がれながら

すくすくと成長。

 

しかし家族から愛情を注がれすぎたのか

他人と関わることが苦手に。

人見知り、恥ずかしがりな子どもだった。

 

この頃の夢は美容師。

おしゃれが好きだったので

私もみんなを可愛くしたい!と思っていた。

美容師にはなっていないが

これは現在にも繋がっている。

 

思春期(小学生)

人見知りではあったが友達は多く、

慣れてしまえばみんなと仲良くできた。

 

しかし5年生のとき、いじめにあった。

トイレで水をかけられたり

図工の作品を壊されたり。

これがキッカケで人がちょっと怖くなる。

 

それと同時に人と比べるようになる。

自分なんてダメなやつだ。

私がダメだからいじめられるんだ。

 

早くこの状況から抜け出したい。

そう思っていた。

 

 

思春期(中学生)

 

中学に入学するとイケてるグループに所属。

単純にうれしかった。

いじめられていて自己否定が強かったせいもあるのか

イケてるグループ=認められた!そう思っていた。

しかしすぐグループからいじめ。

 

また自分なんてダメなやつ。そう思う日々と

どうしたら人気者になるか、人気者になりたい。

いわゆるスクールカーストに悩まされた。

 

 

 

思春期(高校生)

度重なるいじめとスクールカーストの件で

とりあえず人と関わるのが怖かった。

とにかくマイナス思考。

 

完全に自分に自信がなかった私は

とりあえず大学に行こうという考えで

名古屋の大学に進むことに。

 

今でも連絡をとる高校時代の友達は2人のみ。

 

 

 

青春期(大学生)

そんなこんなで大学生になった私。

頑張って友達を作ろうとするが、

思春期トラウマから始めは頑張っていたものの

結局2人の友達と毎日をともにする。

 

イケメンの彼氏も出来て順風満帆と思いきや

突然、彼氏からフラれてしまう。

大学にも行きにくくなり、登校拒否。

2年で中退。

 

 

青春期(専門学生)

自分のやりたいことってなんだろ?

改めて思い返すと、

みんなを可愛くしたい!

そう思っていたことを思い出す。

大学もやめてしまったし、

この際夢を追ってみるか~。

勢いで専門学校入学。

 

すると毎日が楽しいかった。

ここで初めてグラフィックデザインと出会い、

その魅力に打ち込んだ。

 

 

社会人

 

 

すっかりグラフィックデザインの魅力に

取りつかれていた私はデザイン事務所に就職。

ただ低賃金、長時間労働パワハラ、セクハラ

いろいろなことが重なり心身ともに崩れた。

 

体の異変は

頭痛・吐き気・生理不順・めまい・震え・寒気

食べ物がおいしくない

 

心の異変は

憂鬱・死にたい・消えたい・なにも楽しくない

 

とまあうつ病みたいになりまして、退社。

 

現在に至る。

 

 

 

好きなこと

最近は人間らしい生活が遅れているので

好きなことを楽しむことができます。

 

好きなことは

・食べること

・写真をとること

・デザインをすること

 

デザインは体調も崩したし

1度は辞めようかと思ったけど、

やっぱ続けていきたいです。

 

デザイン事務所じゃなきゃ

学べないわけじゃないし、

1人でも勉強しながら頑張りたい。

 

 

 

最後に

このブログでは主に

・日常、生活

・写真、デザイン

・○○な人

というテーマで書いていきたいと思います。

 

○○な人というのは

人が怖くなった分、

人間観察が得意だと気付いたので

 

 

 これまでに出会った人を

私なりにペルソナ化、分析します。

 

 

 

それではよろしくお願いします。

 

小柴くろこ